月 トピックス     

ライン

 
 県民駅伝 つがる市選手団壮行式開催
 
 平成25年8月25日(日)

 イオンモールつがる柏にて、青森県民駅伝競走大会 つがる市選手団壮行式を開催しました。

 イオンモールつがる柏さんのご協力を得て、シャコちゃんコートにて行った壮行式は、大勢の観客の中
 つがる市選手団は堂々と入場!

 フリートークでは意気込みやプライベートな事柄を聞かれ、会場には笑い声があふれました。

 つがる市長 様、そしてつがる市教育委員会 教育長 様より激励をいただいた選手団は、
 皆様の想いを肩に、9月1日(日)いざ大会へ臨みます!
 
 
 

 選手団入場

 フリートーク♪
 

監督よりメッセージ
 
 

つがる市選手団、いざ大会へ!



 funふぁん倶楽部 ライフセービング教室
 
 平成25年8月3日(土)

 マグアビーチにて、ライフセービング教室を体験しました。

 今年度で3回目となるこの教室は、水泳駅伝のチェスボローカップの前日に行い
 海の危険と、身を守る術であるセルフレスキューを学びます。

 講師には、ライフセーバーである斎藤俊史 氏を迎え、つがるライフセービングクラブのご協力のもと
 行いました。

 参加者は小学生ビーチフラッグス大会へ出場し、砂の上を走り、フラッグへ飛びつくようにジャンプ!
 砂だらけになりながらも、楽しいと笑みが見えます。

 救助用具であるニッパーボードの説明を受けた参加者達は、ニッパーボードを体験するのは初めてです。
 落ちないように、そして前へ進むように一生懸命パドリングしていました。

 PFD(ライフジャケット)を着用し、セルフレスキューを学んだ参加者たちは、学んだことを生かし、この夏
 楽しく海水浴出来ることでしょう!

 ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
 

 レディ・・・


 ジャンプ!!


 ニッパーボードの説明
 

ニッパーボード体験
 
 

PFDを着用しセルフレスキューを受講