12月 トピックス     

ライン

 
 スケート教室 開催
 
 平成25年12月23日(月)

 サンワアリーナ青森にて、スケート教室を行いました。

 恒例となりましたスケート教室は、定員50名という枠を、受付開始わずか30分で定員となりました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。
 そして、お申込み出来なかった方々につきましては、大変申し訳ございませんでした。

 さて、スケート教室ですが、現地へ着き次第子供達はスケート靴を履き、ヘルメットを装着!
 準備は万端です!

 いざリンクへ足を置くと、ツルツルと滑る氷に戸惑いながらも、スケートの感触を確かめていました。
 なかにはリンクへ入ると同時に尻もちをつく子もおり、スケートの難しさを体験した瞬間です。

 クリスマスイベントが始まると、靴を履き替えイベント会場へダッシュ!
 イベントの内容は、お菓子をコーンへ入れ、ゴールするとお菓子が貰えるというものです。
 コーンいっぱいへ入ったお菓子を貰うと、子供達は大喜びです。

 昼食を食べ終え休憩もせずにリンクへ飛び出すのを見ると、滑りたいんだなぁという気持ちが伝わります。

 午後になると、初めは歩くしか出来なかったものが上手く滑れる様になっており、成長の早さを実感します。
 子供達は時間いっぱいスケートを楽しみました。

 帰りのバスでは眠る子もおり、スケートを体験し疲れたんだろうなぁと思いました。
 それだけ、一生懸命だった証拠ですね!

 サンワアリーナ青森のスタッフの皆様、送り迎えをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。




 笑顔

 補助道具で上達中~
 

転んじゃった
 
 

仲良く

 コーンへお菓子を詰めてます
 

 お菓子の盛り合わせ