10月 トピックス    

ライン

 
 平成24年度つがる市民スポーツ大会 卓球競技

 平成24年10月28日(日)

 つがる市立穂波小学校にて、市民スポーツ大会卓球競技が行われ、入賞を目指し
 激戦が繰り広げられました。

 今回は、被災地の宮城県石巻市から、邊見美月さん(高3)が特別に参加しました。

 邊見美月さんは、市民スポーツ大会が開催される前に、小学生を対象にミニ卓球教室を開き、
 小学生に普段の練習方法等を披露してくれました。

 参加した皆さんは、卓球競技を通して交流を深めていました。

 結果については、12月開催予定のバスケットボールが終了後、掲載致したいと思いますので
 ご了承ください。

 
左が邊見美月さん

 
ミニ卓球教室




サーブ!




接戦!



 第8回つがる地球村一周マラソン大会

 平成24年9月30日(日)

 つがる地球村にてマラソン大会が開催されました。

 当日は、あいにく雨天となりましたが、遠くは福岡県から、のべ約460名の方に参加していただきました。

 開会式は、福井副会長の開会宣言から始まり、成田会長よりあいさつがありました。
 ご来賓にはつがる市教育委員会 教育長 葛西 輔 様にお越しいただき、ごあいさつをいただきました。

 審判長のつがる市走友会 外崎 睦 さんからの注意事項のあと、木村ファミリーにより選手宣誓が行われました。

 9時にはスターターの合図とともに、3kmがスタート!
 9時30分には5km、9時40分には10kmが一斉にスタート!
 10時40分には、約50組のファミリーが走りだしました。

 3kmをトップで駆け抜けたのは、横浜町からお越しいただいた 中山 涼司 さん。
 5mには黒石市よりお越しいただいた 大平 隼斗 さん。
 そして、10kmを制したのは青森市からお越しいただいた 對馬 広将 さん。
 皆さんおめでとうございます。

 11時頃には、「つがる囃子会 炎」によりお囃子が披露されました。
 初めて見る方には新鮮に感じたのではないでしょうか。

 11時30分頃には、閉会式が始まり
 成績発表、お楽しみ抽選会が行われました。

 お楽しみ抽選会の目玉は、なんといっても32型の液晶テレビです!
 会場からはざわめきが聞こえ、見事にテレビに当たった方は両手で抱えながら持ち帰りました。

 また、参加者全員へ豚汁を提供し、みなさん美味しく食べていただけたのではないかと思います。


 参加していただいた皆様、そして関係各位の皆様ありがとうございました。
 また来年もお会いしましょう!


 結果はこちら → 10km  5km  3km

 第7回つがる地球村一周マラソン大会はこちら → クリック

 
木村ファミリーによる選手宣誓

 
3kmが一斉にスタート




3kmを1位でゴール!



あとすこし!

 

5kmスタート!



5kmを1位でゴール
 

10kmスタート!
 

10kmを1位でゴール


 ゴールは目前!
 

ファミリーの部
 

お疲れさまでした


お囃子
 

豚汁をいただいてます
 

表彰
 

お楽しみ抽選会!