本文へジャンプトピックス
ト ピ ッ ク ス 一 覧


8月 2日 掲載
第66回市町村対抗青森県民体育大会 つがる市選手団 結団式
7月26日(火)松の館にて
青森県民体育大会 つがる市選手団結団式が行われました。

つがる市教育委員会 葛西教育長より労いのお言葉と、乾杯のごあいさつをいただきました。

今年度は昨年度よりも上位を目指し、そしてみなさんのご活躍を期待しております。


写真一覧は→をクリック


8月 2日 掲載
ふれあいフェスティバル
7月31日(
稲g回体育館・稲垣体育センターにてふれあいフェスティバルが開催されました。

参加者は総勢161名で、軽スポーツ体験つがる市クイズ、スイカの種飛ばし大会等を体験しました。

メインはなんといってもスイカの種飛ばし大会で、参加者は口を大きく開け、スイカの種を遠くへ飛ばそうと奮闘していました。
日本記録の9.12mには届きませんでしたが、8.85mという記録も出て、大変にぎわっていました。

ビンゴゲームでは、景品がもらえるということもあり、ビンゴの掛け声とともにステージへ走る方もいました。

閉会式後には、屋外にて流しそうめん、冷麦を提供し、好きなトッピングをしておいしく食べていただきました。

参加者のみなさん、協力していただいたみなさんありがとうございました。


写真一覧は→をクリック


8月 9日 掲載
funふぁん倶楽部 ライフセービング体験
8月6日日(
マグアビーチにてfunふぁん倶楽部
ライフセービング体験が開催されました。

講師は、つがるライフセービングの
日本ライフセービング協会認定
アドバンスライフセーバー
齋 藤 俊 史 氏でつがるライフセービングクラブ協力のもと行われました。

内容はビーチのゴミ拾いから始まり、ビーチフラッグス、救助道具やプールとは違う自然の海についての講義、そして実際に行われる救助の仕方について行いました。

齋 藤 俊 史 氏は、心の教育を心がけておりライフセービング体験により、心に芯のある強さを身につけていただきたいと願っておりました。

参加者のみなさん、協力していただいたみさんありがとうございました。


写真一覧は→をクリック


8月24日 掲載
第66回市町村対抗青森県民体育大会 つがる市選手団 解団式
8月23日()松の館にて
青森県民体育大会 つがる市選手団解団式が行われました。

本年度は、総合順位 8位となり、これも、参加者の日頃の鍛錬の成果と感じます。

田中総監督より大会結果報告をしていただき、福島団長より上位入賞競技へ表彰状を伝達いたしました。
また、福島団長及びつがる市教育委員会葛西教育長より労いのお言葉をいただきました。
そして、福井副団長より、乾杯のご発声をいただき閉式となりました。

参加者のみなさん関係者のみなさん、大変お疲れ様でした。
来年度もみなさんのご活躍を期待しております。


写真一覧は→をクリック
競技結果は→をクリック


8月29日 掲載
第7回つがる市馬市まつりスポーツ少年団交歓体育大会
8月27日(
稲垣総合運動場ソフトボール場にて
ソフトボール大会
瑞穂小学校にてミニバスケットボール大会
が行われました。

ソフトボール競技の参加者は太陽の日差しの中、ミニバスケットボール競技の参加者は体育館の熱気の中、日頃の練習の成果を存分に発揮し戦いました。

ソフトボール競技では、牛潟スポーツ少年団が優勝し、ミニバスケットボール競技では男子の部 柏ミニバススポーツ少年団
女子の部 瑞穂スポーツ少年団が優勝しました。

9月23日(),、24日()には野球競技があります。みなさん練習の成果を存分に発揮し頑張ってください。


写真一覧は→をクリック